サーマクールFLX

サーマクールは、ラジオ波(RF)を使用して皮膚や皮下組織をタイトニングし、キュッと締まったフェイスラインを目指す治療です。コラーゲン産生により、肌のハリ・ツヤ向上にも期待ができます。また、サーマクールアイでは、目元のたるみや小じわを目立ちづらくすることもできます。当院では、最新機種『サーマクールFLX』も導入し、より充実した体制で治療をおこなっております。

当院では、サーマクール本体、部品(チップ)ともに正規品のみを使用しております。改造品や使いまわし等は行っておりません。

サーマクールはこのような方におすすめ

• 顔やあご下のたるみが気になる
  • フェイスラインがぼやけてきた
  • 目元のたるみや小じわが目立つ
  • 手術はしたくない
  • 痛みが少ない治療をしたい
  • ダウンタイムが少ない治療をしたい

最新機種『サーマクールFLX』を導入

自由が丘クリニックでは最新機種である『サーマクールFLX』を導入しました。
このサーマクールFLXは、真皮層から脂肪層の広範囲にRF(ラジオ波)の熱エネルギーを加えることで、強力にたるみを引き締めることができる医療機器です。

また、熱によって変性した肌の組織が創傷治癒の過程で新しいコラーゲンを生成するため、肌にハリを与え小じわも改善します。 当院では、経験豊富なサーマクール認定医が出力を調整しながら照射するため、より高い効果が期待できます。

Point1
熱がより深くまで伝わり効果もアップ

より深い層(4.3mm)まで熱が伝わるようになったため、治療直後から引き締め効果をより高く実感いただけます。

Point2
チップが大きくなり施術時間が短縮

1度に照射できる面積が増えたことで、施術時間が25%も短縮しました。

Point3
ショット数が増加

従来機種のサーマクールCPTは400ショットでしたが、最新機種のサーマクールFLXはショット数が600ショットへと増えました。より広範囲をカバーします。

Point4
痛みをさらに軽減

冷却システムやバイブレーション機能がバージョンアップされ、施術時の痛みが大幅に緩和されました。

サーマクールの仕組みと効果

サーマクール施術

サーマクールは、真皮層から脂肪層の広範囲にRF(ラジオ波)の熱エネルギーを加えることで、強力にたるみを引き締めることができる医療機器です。

痛みを軽減させるポイント

痛みを軽減させるポイント図解

神経の伝達速度は軸索(神経突起)の太さに依存するとされ、照射口のバイブレーションがもたらす振動感覚により、神経線維の皮膚痛覚の伝達が抑えられ、痛みを和らげます。

また、独自の冷却システムにより、痛みや熱ダメージを最小限に抑えます。

サーマクールとウルセラリフトの違い

エネルギー 目的 照射深度 照射範囲
サーマクール
FLX
ラジオ波 タイトニング 皮下脂肪から筋膜付近
まで広範囲
特に制限なし
ウルセラリフト 超音波 リフトアップ SMAS筋膜まで 制限あり

たるみ治療のサーマクールとウルセラリフトの大きな違いは、その目的と照射深度です。サーマクールはタイトニング(引き締め)が目的で照射深度が脂肪までなのに対し、ウルセラはリフトアップが目的で、脂肪の下にあるSMAS(表在性筋膜)までアプローチし強力にたるみを引き上げます。

ウルセラリフトはその照射の深さ、また点状に集中的にエネルギーが入るメカニズムゆえに使用できる範囲が限られており、目の周辺や主要な神経などを避ける必要があります。

一方で、サーマクールは使用可能部位が限られないため、フェイスラインのダブつきなど、気になるところを直接的、効果的に治療可能です。

サーマクールとウルセラリフトのどちらが適しているかは、たるみの原因やその方の元々のコラーゲン量などに左右されます。たるみには、皮膚、脂肪、筋肉など複数の要素が複雑に絡んでいるため、原因を突きとめ、それに合う治療法を選択する必要があります。

もっともおすすめなのは、サーマクールとウルセラリフトの組み合わせで、タイトニング×リフトアップのW効果で若々しく美しいフェイスラインへと整えます。

当院では、丁寧なカウンセリングのうえドクターが最適な方法をご提案しますので、お気軽にご相談ください。

『サーマクールアイ』で目元もケア

通常の顔用サーマクールでは施術の難しい、目元など皮膚の薄い部分にも照射可能な専用の施術『サーマクールアイ』もご用意しております。 専用の眼球保護コンタクトシェルを装着していただくので、悩みの多いまぶたのたるみも安全に施術が可能です。

症例写真

◎メーカー提供

サーマクールに関するよくある質問

Qヒアルロン酸注射やボトックス注射を組み合わせられますか?

Aはい、同時に行うことができます。

Q治療は1回だけで良いのですか?

A基本的には1回で効果を実感できます。2回めの施術を行う場合には6ヶ月以上間隔を空けます。

サーマクールの概要やリスク

麻酔 麻酔シール
→自由が丘クリニックの麻酔について
施術の所要時間 40分程度。サーマクールアイのみなら20分程度。
洗顔・
入浴・
メイク
当日から可能です。
リスク
・照射後は赤みや腫れが生じることがありますが、数時間〜数日で落ち着きます。
・照射後2週間〜1ヶ月に治療部位に色素沈着が生じることがありますが、時間の経過とともに消えていきます。
・治療の経過により、赤み、水疱、かさぶたが生じた場合は、必要な治療を行いますので、ドクターの指示に従ってください。
・サーマクールアイの治療ではコンタクトシェルを挿入するため、目をこすった後などご自身の目の症状によっては、治療後に目の痛みや赤み、隔膜の異常などが生じる可能性があります。
・予想以上に効果の実感が得られない、または修正効果が弱いことがあります。
注意事項 熱エネルギーによって治療効果を得るため、施術後に患部を冷やさないようお気をつけください。

下記にあてはまる方は、安全の観点から施術をご遠慮いただいております。
・ペースメーカー、埋込み式除細動器、金属プレート、金の糸を入れている方
・重度の心臓疾患、糖尿病のある方
・治療部位に大きな瘢痕組織や感染性の皮膚疾患のある方
・ケロイド体質の方
・妊娠中の方
・授乳中の方、内服治療中の方はお受けいただけない場合があります。

サーマクール(全顔)
サーマクールFLX
600ショット
サーマクールアイ(目元)
サーマクールFLXアイ
225ショット
初診料 3,300円

※古山理事長を指名の場合は料金が異なります。ご希望の方はお問合せください。
※保険診療適応外の自由診療になります。
※この治療法で用いられる医薬品・医療機器は国内において薬機法上の承認を受けていません。
※承認を受けていない医薬品・医療機器について「個人輸入において注意すべき医薬品等について」をご確認ください。