フェイスリフト術後ケア

フェイスリフト手術のダウンタイムは通常3ヵ月程度で落ち着きますが、場合によっては半年ほどかかることもあります。自由が丘クリニックでは手術後の痛みや腫れの緩和、傷の回復を早めるオプションメニュー『フェイスリフト術後ケア(フェイスリフトのためのプレミアムケア)』をご用意しています。

フェイスリフト術後ケアはこのような方におすすめ

• 手術後の腫れや痛み内出血を緩和したい
  • ダウンタイム中の首の動きをよくしたい
  • ダウンタイムを少しでも短かくしたい
  • 拘縮(こうしゅく)による皮膚のツッパリ感を和らげたい
  • フェイスリフトでカバーできない肌質を改善したい
  • 手術中にあわせておこなえるアフターケアをしたい

フェイスリフト術後ケアとは

フェイスリフトは、皮膚を切開し、SMAS表在性筋膜を引き上げて皮膚や脂肪を持ち上げることで、額や頬、口元や首などのたるみを強力に改善する治療法です。高い効果が期待できる一方、ダウンタイムは3ヶ月以上かかるため、術後の腫れや痛みの経過を不安に感じる方も多いようです。

自由が丘クリニックではフェイスリフト手術のオプションとして、フェイスリフト術後ケアをご提案。ダーマペン4+高濃度W-PRP高周波温熱療法の組み合わせで、術後の回復を促進します。

「ダーマペン+高濃度W-PRP」

手術直後、ダーマペンで顔全体から首にかけて肌に微細な穴を深めにあけ、ご自身の血液から抽出した高濃度W-PRPを塗布し浸透させます。まだ麻酔がきいているため、アグレッシブな施術でも痛みはありません。

美容成分を肌の奥までしっかり届け、肌細胞のダメージを修復し、再生を促します。フェイスリフトのリフトアップ効果に加え、ハリ、ツヤのある肌質によって、見た目年齢がさらに若返ります。

「高周波温熱療法」

手術によってダメージを受けた組織は、一定期間痛みや内出血、むくみ、つっぱりを感じる拘縮(こうしゅく)という症状がでます。

当院では、高周波温熱療法(インディバ)を頬から首に丁寧にかけて温めることで、血行を促進させ、幹細胞の活性化と損傷組織の治療促進、痛みやひきつれ感を緩和し、内出血の早期回復を助ける効果も期待できます。

また、フェイスリフト手術後は、腫れや傷拘縮により首が動かしにくくなりますが、この施術によってその違和感も緩和させることができます。

※インディバ施術日は術後3日目、7日目の予定ですが、状態によって変更があります。

フェイスリフト術後ケアの概要やリスク

<ダーマペン+高濃度W-PRP>
・施術直後は、針の跡が点状に見えたり、赤み、内出血や腫れが生じることもありますが、ほとんどの場合、数日で消失します。
・発赤、血腫、感染、膿疹、過敏症などが起きることがあります。
・効果については個人差があります。

<高周波温熱療法>
・治療部に赤み、腫れなどが起こる可能性があります。
・熱感を感じることがあります。
・予想以上に効果の実感が得られない、または修正効果が弱いことがあります。
注意事項 ・妊娠または授乳中の方、内服治療中の方はお受けいただけない場合があります。

フェイスリフト術後ケア
<内容>
・ダーマペン(肌再生コース)2部位(顔/首)
・インディバ(高周波温熱療法)2回

※保険診療適応外の自由診療になります。