第45回 日本美容外科学会総会 at 札幌 レポート

当院の最新情報
2022.11.9
学会・国際活動

2022年9月に行われた日本美容外科学会(JSAPS)において、自由が丘クリニックからは医師5名が登壇。計8つの演題発表や座長を務めました。



第45回 日本美容外科学会(JSAPS)総会・学術集会が、京王プラザホテル札幌で2日間にわたり開催されました。

自由が丘クリニックからは古山登隆理事長中北信昭総院長をはじめ、眼瞼下垂外来主任の大慈弥裕之医師、自毛植毛担当の武田啓医師、毛髪再生治療の佐藤明男医師と、5名の医師が登壇しました。

古山理事長は『ヒアルロン酸注入とレーザー治療の手術をしない治療』、中北総院長は『顔面の骨格形成術』、厚生労働省の美容医療診療指針の編纂を行なった大慈弥医師は『美容医療の安全性について』、武田医師と佐藤医師は『頭髪再生治療の歴史とこれからの展望について』と、それぞれの専門分野において発表を行いました。




美容医療の基本は安心・安全な治療を行うことです。

日本美容外科学会(JSAPS)は、国内の美容医療を牽引していくリーダーシップを掲げ、手術をはじめ、レーザー、注入、再生医療など、美容医療全般における知識・技術の向上と、医師の道徳教育、学問的体系の確立・発展のために、海外の学会とも連携し、活動をしております。

このような場で、これまでの経験と技術を伝え、安全・安心な美容医療の継承に、微力ながらお役に立てれば幸いです。


ニュース一覧
医療法人社団 喜美会自由が丘クリニック
〒152-0023 
東京都目黒区八雲3-12-10 パークヴィラ2F〜5F
TEL:0800-808-8200/03-5701-2500
電話受付 : 9:30~19:00
診療時間 : 10:00~18:00/年中無休

※当院は予約制となっております。
必ずご予約のうえご来院ください。
※未就学児の診療はおこなっておりません。
お近くの小児皮膚科を受診ください。

LINE

当院の最新情報やモニター募集など、
お得な情報をお知らせします。

  • Facebook
  • youtube
  • Instagram